カプセルホテルではありません。出張にも便利!女性も安心!きれい!東京にもそんな大満足の格安ホテルが増えています。

スポンサード リンク


ホテル ヒカリ

写真

東京都台東区清川2-39-3
TEL 03-3874-8651

JR南千住駅より徒歩8分、地下鉄(日比谷線)南千住駅より徒歩6分

料金一例:3,102円(税別)

吉野通り沿いにある、クリーム色の外壁のホテル。


[タイプ] 和室3畳(シングル)

[部屋] テレビ、CS放送、インターネット接続(有線・無線LAN形式) 、冷蔵庫

[館内] 大浴場、禁煙ルーム、自動販売機、コイン式シャワー設備・コイン式インターネット設備・電子レンジ・給湯ポット(各フロア完備)

[公式サイト] あり

[インターネット] 各部屋で接続可(有線・無線LAN/カード貸出なし/無料)、ロビーにコイン式インターネット(有料)

[女性専用フロア] あり(3階)

吉野通り沿いにある、クリーム色の外壁のホテル。女性専用フロアもある。中もとってもきれい。細長い建物のため、部屋は南側に一列で、反対側に2部屋くらいあるという作りだった。女性専用フロアには、エレベーター降りたところに歯ブラシやミニタオルなどが自由にとっていけるよう置かれていた。VODもあり、室内の液晶テレビはAQUOS(他ホテルは海外製ばかりだったのでなんとなく新鮮)。大浴場も非常にきれいで、快適だった。ロビーに張られていた新聞のコピーによると、2005年末もしくは2006年頭にオープンしたホテルみたいだ(正確なところは未確認)。ロビーには、雑誌やコミックなども置かれていて、スタッフも非常に感じがよかった。ただひとつちょっと残念だったのは、自分の部屋が洗面所のまん前になってしまったこと。「洗面所」というよりも「流し」のような作りで(この点は、丸忠CLASICCOのほうがよかった)、そのため、深夜に誰かがそこで顔を洗ったりしていると、かなり音が響く。希望がかなうかどうかは別として、「エレベーター・洗面所の真正面ははずしてほしい」など予約時に言っておいてもいいかもしれない。

予約はこちらから

ホテル写真(2007年9月/10月撮影)

写真

写真

写真

吉野通り沿いにあり、きれいなクリーム色の外壁の建物。かなり細長い形をしている。写真向かって右側には、最大規模の簡易宿泊所「パレスハウス」がある。

写真

入り口には、コインインターネット端末「サイバープチ」ののぼりがはためいていた。看板に携帯用のQRコードまであるのはすごい。

写真

自転車もたくさん留められていた。こういうホテルではちょっと珍しい気も・・・。

写真

フロントはこんな感じ。ソファがあり、漫画や雑誌などが置かれていた。

写真

他のホテルでも導入しているところが多いが、ここもビデオオンデマンド(VOD)サービスがあり、1日1000円で、150タイトルの映画が見放題!

写真

8階は女性専用フロアになっていて、エレベーターを降りると、「女性専用アメニティ」と書かれた棚があり、小さいタオルや歯ブラシが置かれていた。トイレには生理用品も「ご自由におとりください」になっていて、細かな配慮がなかなか。

写真

手振れしちゃったけど、通路はまっすぐで、片側に部屋が並んでいる(反対側にも2部屋だけある)。そういえば、外から見ても、細長い建物だったっけ。

写真

部屋はどこも一緒の、和室三畳。

写真

他のホテルとちょっと違ったのは、ベランダ側が「窓」だったこと(他は下までガラスドアで、外にでることができた)

写真

窓の向こうには、吉野通りを越えて反対側にある「ホテルアクセラ」が見えた。

写真

冷蔵庫とテレビ。あと少し大きめの鏡。

写真

テレビは、シャープのアクオスだった! まあ別にサムスンでも、聞いたことないメーカーでも、どこでもいいちゃいいんだけどね。

写真

部屋にはLANケーブルがでていて、持ち込みパソコンにつなげば、即インターネット接続できる。

写真

試すのを忘れてしまったが、無線LANアクセスポイントもあるようだ。まあ有線があればそっちのほうがスピードでるし快適だと思うけどね(無線LAN搭載のPDAとかスマートフォンとか携帯ゲームとか持っている人には、無線LANもダブルであるのはありがたい)

写真

タオル・バスタオルはフロントで受け取り、チェックアウト時にフロントで返却。浴衣は有料で貸し出し。確か100円だった気がする。

写真

テーブルは小さいものだった。夜食と朝食♪

写真

お風呂は一階の奥。広くてきれいで、備長炭を袋に入れたものが湯船にぶらさがっていた。

写真

自動販売機のビールは、よく冷えたモルツ♪ お風呂上りに一本飲みたかったけど、禁酒期間中なので我慢我慢。

写真

洗面所はこれ。洗面所というより「流し台」という感じで、ここについてはやや不満。というのも、自分の部屋がこの洗面所のすぐ前にあって、誰かが顔を洗ったりするたびに、かなりうるさい音がしたからだ。作り的にどうしても音が大きくなってしまうのだろう(というか、夜中2時過ぎに、ドアをバタバタ開け閉めするは、水は大きな音たてて流すは・・・の迷惑な客が一人いたせいもあるんだけど)

写真

電子レンジは自販機横。洗面所や電子レンジなどの共有スペースは、その前に利用した「丸忠CLASSICO」や「ホテル アクセラ」のほうが少しよかった気がする。

写真

そして朝。

写真

日中もしばらくここでパソコン作業していたけど、日当たりいい。「窓だと閉塞感あるかな?」と思ったけど、そんなこともなく、これはこれで快適だ。

写真

使わなかったけど、これが「サイバープチ」。背中合わせに二台が置かれていた。

予約はこちらから

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58176646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。