カプセルホテルではありません。出張にも便利!女性も安心!きれい!東京にもそんな大満足の格安ホテルが増えています。

スポンサード リンク


ホテル アクセラ

写真

東京都台東区日本提1-40-12
TEL 03-3871-5568

JR「南千住駅」徒歩9分、日比谷線「南千住駅」徒歩7分

料金一例:3,010円(税別)

2007年5月OPENできれい&リーズナブル。スタッフの対応も好感!


[タイプ] 和室3畳(シングル)

[部屋] テレビ、CS放送、インターネット接続(LAN形式) 、冷蔵庫、ドライヤー(貸出) 、個別空調、ヘルスメーター、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

[館内] 大浴場、自動販売機、コインランドリー(有料) 、電子レンジ

[公式サイト] ─

[インターネット] 部屋で有線LAN接続(無料/LANケーブルはフロント貸出)、レンタルパソコン(1日1000円)あり、ロビーにコイン式インターネットサービスあり(15分100円)

[女性専用フロア] あり(10階)

2007年5月にオープンしたばかりで、泪橋交差点から少し先にある、吉野通り沿いの新しくてきれいなホテル。
新規オープン記念価格で一泊3,150円(2007年9月時点)となっていた。
テレビもサムスンの液晶テレビ(20型)が備え付けられており、PC接続端子があるので、ケーブルがあればPCモニターとしても利用可能か。ガウンやバスタオル・タオルは、フロントでメッシュのバッグに入れて渡される。歯ブラシはなかった(50円で販売)。
スタッフも非常に感じがよく、毎回「いってらっしゃい」「お帰りなさい」と気持ちよく声をかけてくれる。13時チェックインのところ、10時頃について荷物だけ預かってもらおうとしたところ、すでに部屋が清掃されているのでいいですよということで、入れてもらうこともできた。各階の共用の洗面所やトイレも清潔。
すぐ近くに大きなスーパーがあり、またアーケード商店街も近く、夕食の買い出しなどにも便利な場所。

予約はこちらから

ホテル写真(2007年9月撮影)

写真

泪橋交差点の少し先に、ひときわ高く目立っている新しいホテルが「ホテル アクセラ」。オープン記念価格との垂れ幕がかかっていた。

写真

とにかくきれい。「ホテル丸忠 CLASSICO」が2007年4月25日、「ホテル アクセラ」が5月1日OPENと、わずか一週間違い。一泊シングル料金だと、こちらのほうが安い。

写真

吉野通りの反対側から見るとこんな感じ。

写真

チケットを購入する。これはこのあたりの新しいホテルの共通の仕組みみたい。他に歯ブラシや洗剤なども売られている。一週間や一ヶ月など、長期割引料金もある。

写真

一階のフロント部分には特にソファなどはなく、靴箱がずらり(玄関でスリッパに履き替えて館内に入る)。あと100円で15分間インターネットが利用できる「サイバープチ」が設置されていた。まさに玄関横なのでちょっと落ち着かない感じはする。

写真

ノートパソコンの貸し出しも行っている。1日1000円。

写真

いろいろな案内が、クリップで留めてあったエレベーター。10階建てで、最上階が女性専用フロア。

写真

まだ新しい館内は、とてもきれい。通路はL字型になっていた。

写真

部屋は和室3畳。ちっちゃな折りたたみ式のテーブルがあった。「ホテル丸忠 CLASSICO」のテーブルは、作りはいいけど、中途半端な高さで使いにくく、こちらは小さすぎ。でもまあ、小さすぎのほうがましかな。

写真

晩御飯風景。なんかかわいい。

写真

玄関横には三段の棚。テレビはサムスンの20型液晶。インターネット用のLANケーブルは、フロントで借りてくる。

写真

全部屋にモジュラージャックがある。

写真

タオルとバスタオル、あとガウンは、メッシュの袋に入れられて、チェックインの際にフロントで手渡される。チェックアウトの際には、再びこの状態でフロントに返却する。

写真

冷蔵庫はちっちゃい。缶ビールとかちょっとしたお惣菜とか冷やしておけるが、大して入らないので注意。

写真

これは一階にあったトイレ。驚いたことに車椅子対応になっていた!すごい!

写真

同じく一階にあるコインランドリー。長期間滞在している人も多いようで、使っている人を何度か見かけた。

写真

コインランドリーの奥に、大浴場がある。男性・女性で交代利用となっている。朝や昼間も入れるのは嬉しいが、外国人も結構いる中で「女」表示は大丈夫なのだろうか?(ちなみに「ホテル丸忠 CLASSICO」では、女性にのみお風呂場の鍵が渡され、出入りするたびに施錠する仕組みになっていた)

写真

お風呂場は、洗い場が6人分あり、浴槽も広く快適。

写真

各フロアの通路に面して、電子レンジや給湯器が置かれたコーナー、あと洗面台がある。

写真


こちらが洗面台。「洗面所」という形になっておらず、廊下に面しているのがちょっと気になるところだが、きれいなのでよし。

写真

通路にあった鏡。うねうね。

写真

10階からの眺め。これは吉野通りの浅草方面。遠くのほうに隅田川沿いの首都高も見える。

写真

少し先は浅草・上野。浅草から隅田川を越えたところにある、アサヒビール本社が見えた。

予約はこちらから

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58113340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。