カプセルホテルではありません。出張にも便利!女性も安心!きれい!東京にもそんな大満足の格安ホテルが増えています。

スポンサード リンク


ホテル丸忠 CLASSICO

写真

東京都台東区清川2-37-7
TEL 03-5808-2211

JR南千住駅より徒歩9分、地下鉄(日比谷線)南千住駅より徒歩7分

料金一例:3,334円(税別)

2007年4月にオープンしたばかりの新しいきれいなホテル。管理人一押し!

[タイプ] 和室3畳・洋室(シングル)/和室4畳半(ツイン)

[部屋] 20型液晶テレビ、インターネット有線接続(LANケーブル&モジュラージャック)、冷蔵庫、ドライヤー(貸出) 、電気スタンド、個別空調、タオル、バスタオル、歯ブラシ、浴衣(ガウンタイプ)、スリッパ

[館内] 自動販売機、コインランドリー(有料) 、電子レンジ、電子給湯器、コインシャワー(5分100円)、パソコン(Mac 2台)、バス・トイレ共用(一階に大浴場)

[公式サイト] あり

[インターネット] 各部屋で接続可(有線LAN/無料)、ロビーにパソコン(Mac)2台(無料)

[女性専用フロア] あり(9階・10階)

2007年4月にオープンしたばかりの新しいきれいなホテル。明治通り沿い。
9階・10階は女性専用フロアで、2階はツイン。一部洋室の部屋もある。シングルルームは三畳、ツインは四畳半。
各部屋に20型の液晶テレビがあり、目覚まし時計、スタンド、ドライヤーなど備品もそろっていて非常に快適。部屋も館内施設も非常に新しくきれいで、女性客や出張ビジネスマンなどが主に利用しているらしい。特に女性客の姿が目立った。
一階ロビーには、iMacが二台置かれていて、自由に使える他、各部屋に有線LANケーブルがあり、インターネット接続できる。
大浴場も、同時に6人程度は入れる広さで、コインシャワーもある。
明治通りに面していて、駅からもさほど遠くなく、コンビニも近くにあるので便利。 スタッフも非常に感じがよく、もう一度泊まるなら、ここにしたいと思った。

予約はこちら

ホテル写真(2007年9月撮影)

写真

南千住から泪橋交差点に向かい、左に曲がって数分歩いた右手にある。

写真

2007年4月にOPENしたばかりということで、とてもきれいな建物。

写真

ロビーには、二台のiMac。無料でインターネットが利用できる。格安ホテルとは思えないスタイリッシュな空間でちょっとびっくり。

写真

10階建て。女性専用フロアが9階と10階にある。

写真

各フロアの通路はこんな風にT字型になっていて、シングル14部屋。

写真

中もきれい。女性専用フロアなので、浴衣(ガウンだけど)で気楽に洗面所やトイレにでてきえるのがうれしい。

写真

初めて体験する、3畳のお部屋。思ったより広く「なんだ、これだけあれば十分ジャン!」と嬉しくなった。コンパクトなスペースが、かえって落ち着く。

写真

和室と洋室があるが、今回は和室なのでここで靴を脱ぐ。一階の玄関でスリッパに履き替えるホテルも多い。

写真

押入れはないので、お布団は部屋にすでに置かれている。あと中途半端な高さのテーブルがひとつ。

写真

籐のかごの中には、バスタオルにタオル、白いガウン、そして歯ブラシ。3500円以下のホテルでは、歯ブラシ・タオルは有料というところも多いので、事前チェックが必要だ。ここはそろっていた。

写真

玄関横には三段の棚があり、冷蔵庫と液晶テレビ。この作りはどのホテルもだいたい共通みたいだ。

写真

液晶テレビは20型。

写真

このホテルは、とにかく3500円と思えないほどに、部屋の備品が充実していた。目覚まし時計にスタンド。

写真

女性専用フロアとツインの部屋には、あらかじめドライヤも用意されている(その他はフロントで借りる)。

写真

冷暖房。この広さだと一瞬で冷える。

写真

くどいようだが、3畳って、思っていたほど狭くない。ひとりでテレビ見たり寝たり、パソコン作業するにはちょうどいい広さだ。

写真

テレビが置かれた棚には、インターネット接続用のLANケーブルがでている。無料で利用でき、特にログインなども必要なく、接続すればすぐに使える。

写真

ってことで、さっそくインターネット。家と違って余計なものがないので、集中して作業できる。セカンドオフィスとしていいかも。

写真

一階には大浴場。男性と女性で交代利用だが、広くてきれい!!!

写真

こちらはコインシャワー。100円で5分間使える。ちなみに5分というのはお湯をだしている時間で、お湯を止めているときにはタイマーも一時停止する。

写真

こちらは、各階にある洗面所。紙コップやハンドソープなども備え付けられていて、清潔。やはり新しいホテルはこういうところが違う。

写真

洗面所の向かい側には、電子レンジや給湯器、流し。2日目のお昼は、ここのお湯でカップめんを作って食べた。

写真

一帯は、古い簡易旅館などが密集していて、かなりごちゃごちゃした東京下町風景だ。

写真

こちらは、明治通り。真ん中少し上あたりに見えるのが、泪橋交差点。

宿泊レポートは以上。
このエリアでは少しだけ高めなホテルだが、部屋も館内設備も満足で、スタッフ対応もよかったので、次もまたここを利用しようと思う。

予約はこちら


この記事へのトラックバック

3,500円以下で泊まる!東京の格安ホテル
Excerpt: 3,500円以下で泊まる!東京の格安ホテル【e】 『3,500以下で泊まれる東京のホテル』っていう常識を覆すキーワードで束ねてブログ化したことで勝ち。 ということで、常識を覆す料金設定のサービスを..
Weblog: 石山城の DAILY BOOK MARKS and COMMENTS
Tracked: 2007-10-04 12:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。